So-net無料ブログ作成
検索選択

フジロック2016 2日目。 [ニッキ]

160723-10.jpg
ホワイトのトリ、Squarepusher。

7/23

ORに誘われて、20回目にして初フジロック。
2日目のみの参加。

05:00に三鷹駅で待ち合わせて、レンタカーで出発。

特に渋滞もなく、スムーズに走る。

最近、ひとりで車に乗ることが多かったせいか、
誰かと話しながらだと、あっという間だな。

谷川PAで止まって、少し休憩。
つまみを買おうとするも、店が開いてない。

高速を降りて、セブンで買出し。意外と空いてる。

08:00ぴったりに田代駐車場へ到着。
シャトルバスが何台も待ち構えていて、すぐに乗車。
15分程で会場へ到着。このくらいの近さなら、田代でも充分。

かなり晴れそうだったのにサングラスがなかったので、
あると便利屋ないとこまる屋 で1,000円で購入。とても快適。

チケットをリストバンドに交換して、キャンプサイトへ。
前日から来ていたIGに連絡するも音沙汰なし。

仕方ないので、テン場を探すことに。
ここからテントを建てるまでがイチバンしんどかった。

気持ち良すぎるくらい晴れ始めたので、暑い。
レッドマーキー近くまで歩いて、やっとスペースを見つけ張る。
暑すぎて、暑さが気にならなくなってきた。

15分程で張り終わり、お疲れビール。

160723-01.jpg
気持ち良すぎるコントラスト。

家からクーラーボックスで氷点下状態にしてきたので、
冷たくておいしい。

IGと連絡が取れたので、会場へ向かいながら待ち合わせて会う。

160723-02.jpg
やっと入場。

フィールドオブヘブンまで歩く。
それにしても、良い天気だなぁ。
ハイジカレーおいしそうだが、行列。

着いて、イスに座りながら、踊ってばかりの国。
ヘリノックスのサンセットを買ったので、ゆったり。
ORが生ビールを買ってきてくれた。

音楽、ビール、山。すごいな。

160723-03.jpg
新婚だけど、ひとりで来たIG。

踊ってばかりの国終わって、そのまま話していたけど、
THE ALBUM LEAF観にレッドマーキーへ移動。
IGはDJ NOBU観にドラゴンドラへ。

少し早めに来て、後ろの端でイスを出して休む。
ZIMAがあったので、飲みながらだらだら。
屋根があって、風が通って涼しい。

160723-04.jpg
THE ALBUM LEAF聴いてたら、疲れが出てうとうと。
ぼんやりと聴きながら、何て贅沢な空間なんだ と思う。


終わって、Phil Hartnoll観るためにORと別れドラゴンドラ。

阿佐ヶ谷に住む商業高校のアメリカ人講師に話しかけられ、
取り留めの無い話をしながら、終点まで。
25分近く乗ってたかな。結構長い。

上に着くと薄曇りになり、結構涼しい。

160723-05.jpg
よくわからないオブジェとDJブース。

とりあえずアルコール、と思い列に並ぶも、
店員が英語できないのか、大した人数でもないのに15分以上並んでしまった。
デイドリーミングの客は半分くらいが外国人だ。

野外のクラブミュージックって、合うのか合わないのかわからないが、
最後は踊ってたので、良かったのだと思う。

160723-06.jpg
パビリオンの上から見るとこんな感じ。


さすがにお腹が減り、下に降りても混んでそうなので、
空いているレストランでチキンカレー。
実際はきのこカレーだけど、こちらの方が良い。

ひと息ついて、降りる。


EGO-WRAPPIN’のポカリ前、というざっくりした待ち合わせを
ORとIGとしていたので、それまで座りながらWILCOを眺める。

少し休んで、ホワイトへ移動。

160723-07.jpg
夕暮れ時にEGO-WRAPPIN’スタート。
中納良恵のメイクがかわいいな。
ORが言ってたけど、大島優子に似てる。

新曲がsquarepusher仕様でよくわからないが、
サニーサイドメモリーは時間帯も合って、良かった。


BECKを観にグリーンへ移動。

場所取りだらけで、スペースがない。
しかも、場所取りに人が居ない。こういうのは勘弁して欲しい。

少し遠巻きからBECK観賞。
格好いい。貴公子感が半端ない。

スタートだけ観て、離脱する予定だったので、
Loserを3曲目でやってくれて良かった。
The New Pollutionも聴けた。


明日、朝から運転&夜中まで遊びたいので、
一旦離脱して、テントへ。

でも、Squarepusherは観たいから、移動時間を考えると大した時間はない。
戻って、着替えて、余っていたビールとつまみを食して居たら、時間になった。

ただ、体を拭いてリフレッシュしたせいか、だいぶ元気に。

IGとORが居る ところ天国まで行く間に、ぬる燗飲みながら歩く。

160723-08.jpg
酔い酔い。

天国へ着くと、既にぬる燗がなくなってたので、
熱燗を買って、IGとORと夕食。
ジャンケンで負けたIGが買ってきてくれた手羽先。

既にSquarepusherが始まってたので、音は聞こえてくる。
夜中に野外で音楽聴きながら、お酒を飲み交わすのは良いな。


食べ終わったので、ホワイトへ移動。
すごい混雑で、すぐに逸れる。

すき間を見つけては少しずつ前に行っていたので、
後半はけっこう前の方で観れた。


160723-09.jpg
今回、イチバン。

音の組み合わせが凄いな。
さらに音を物理的に感じられて、光で魅せてくれて、とても良かった。

それに、夜中に山の中で爆音が鳴っている状況が、何とも言えないな。


とても満足したので、IGとORと合流してビールを飲み、
パレスオブワンダーへ移動。
ORがテントへ帰り、IGとふらふらしてるとOOとFと合流。

160723-11.jpg
明日の運転のため、アルコール摂取できない体になっていたので、
だらだら歩きながら、ワールドレストランへ行ってオムカレーを食べる
何故かウィンナーをサービスしてくれた。そして、カレーが結構おいしい。

他の3人は麻婆豆腐と雑炊食べてた。

ひと段落した感じだったので、皆テントへ戻って寝た。
03:00前くらい。


05:40起床。

テントを坂に張っていたので、ORが寝る前に見た時から下に移動していた。

ぼやぼやしながらテントを片付け、だらだらとシャトルバス乗り場へ向かう。
今日もよく晴れそうだ。
駐車場の時間制限があったので、07:00頃に出発。

昨日寄ったセブンで朝ご飯を物色するも、
昨日とは比べモノにならない程の混雑。
レッチリTシャツが多くて、3日目の混み様が想像するだけで。

水上まで移動して、日帰り温泉
少し離れているが、フジロック客でいっぱい。
3日目リストバンドの人が多かった。

かなり汚れた髪と体を何度か洗って、すっきり。
着替えもしたので、気分が良い。

せっかく水上まで居るので、角弥。

160724.jpg
2人前と椎茸、舞茸の天ぷらをそれぞれハーフ、鴨汁。

椎茸おいしいな。
そして鴨汁の安定感。

そのまま帰るも眠くなったので、高坂PAで10分くらい寝る。
10分でも元気になるもんだな。

15:00過ぎに三鷹着。



とても素敵な空間と時間だった。
コメント(2) 

コメント 2

かなみ

あら。ニアミス
フジロックおつかれさまでした。

Squarepusher良かったですね。
前評判がよかったので、
たまたま通りがかって見たんですが、
始まった瞬間のあのワーっていう感覚
これ、間違いなくいいなーって思う感覚は、なんともいいがたい。
フジロックの夜に、とても似合うバンドだな。と思いました。

来年もぜひ

by かなみ (2016-08-04 20:59) 

nacaco

あら、かなみさん。

ニアミスでしたか。
Squarepusherの始まり、観ていなかったのですけど、
聞こえてきた音で うずうず していました。

来年も行くつもりです。
体力持つなら、3日間浸りたい所存。
by nacaco (2016-08-04 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。