So-net無料ブログ作成

ひとり イタリア と ベルギー 4日目。 [ニッキ]

170102-09.jpg
雨のフィレンツェ。


1/2

07:30起床。

ヨーロッパでも有数のアウトレットがあるというので行ってみたくなり、
ノヴェッラ駅近くまで行き、The Mall行きのバスに乗る。
天気は雨。けっこう強い。


50分程で着く。
まだオープン前だったので、少し散策。
人もまだ少ない。

170102-01.jpg
と思ったら、プラダの前だけ行列。

フェラガモには2人しか並んでいなかったので、
プラダが突出している。

ひと通り見てみたが、日本のアウトレットの2~3割引きといったところ。
セルジオロッシで靴を買い、トムフォードで眼鏡を買った。
フェラガモは安かったが、アウトレット用の品物っぽいな。

12時頃に帰りのバスに乗り、ノヴェッラ駅へ戻る。


荷物を預けに、今日泊まるホテル サンタ マリア ノヴェッラへ。
ノヴェッラ広場に面しているので、駅から近くて良いな。

荷物を預けて、サンタ・クローチェ教会へ。
雨止まない。
喉が渇いたので、途中でコーラを買って飲んだ。

170102-02.jpg
サンタ・クローチェ教会。

大きな教会から比べるとこじんまりしていて、
きちんとまとまっていた。
なかなか好きな教会だった。


アルノ川沿いを歩いて、ボーボリ庭園まで行くことにする。
雨は止みそうで止まない。

170102-03.jpg
ヴェッキオ橋。
雨のフィレンツェも悪くないかも。


ボーボリ庭園まで行くも、お休み。
隣のパラティーナ美術館もお休み。
あらら。

1度、ホテルへ戻ることにする。

170102-04.jpg
ヴェッキオ橋から。
少し雨止んできたかな。


昨日泊まったホテルまでスーツケースを取りに戻り、
改めて、ホテル サンタ マリア ノヴェッラへ。

ホテルのつくりが少し面白い。
味があった、メルヘンですな。

170102-05.jpg
乙女過ぎて、少しつらい。


30分程休んで、ウッフィッツィ美術館へ行く。

170102-06.jpg
即席メリーゴーランド。

170102-07.jpg
やはり、まだクリスマス気分が残っている。


ウッフィッツィ美術館、メインが閉まっている。
あらら。

仕方ないので、そのまま歩いてミケランジェロ広場まで上ることにする。

170102-08.jpg
雨に濡れた街は素敵。

意外と標高差があった様で、
最近運動を全くしていない自分にはしんどかった。


ミケランジェロ広場からの景色↑。
これは良い。

この街はグラナダに近いものがあって、
グラナダが少し賑やかになると、フィレンツェだな。

満足して、広場を後に。


夕飯を食べに昨日行った中央市場へ。
そういや、今日はご飯を食べていないな。

170102-11.jpg
今日は昨日迷ったフリッター。

あれも食べたいこれも食べたいと言っていたら、
おばちゃんがいろいろとサービスで入れてくれた。

モレッティの生と一緒に食す。
うさぎを初めて食べたが、おいしいな。


帰り際にカルフール エキスプレスでビールを買い、
ホテルへ戻ると、
170102-10.jpg
スパークリングワインのサービス。
どこで酒飲みと気づいた?


せっかくのご好意なので、頂くことにする。
買ってきたビールも飲み干したので、寝た時間をよく覚えていない。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。