So-net無料ブログ作成

ひとり イタリア と ベルギー 10日目 と 残り。 [ニッキ]

170108-02.jpg
休業中のファルスタッフ。

09:00起床。
今日はやることもないので、少し遅め。

ICEでフランクフルトへ戻るので、
支度して、とりあえず北駅まで地下鉄で向かう。

コインロッカーへ荷物を預け、グラン・プラス周辺までまた地下鉄で。
1時間以内だと、普通の切符で何回でも乗り降りできる。


ブリュッセル滞在中、ずっとお休みだったファルスタッフは今日もお休み。
残念だけど、次来た時にやってたら良いな。

近くのフリッツランドで軽食。

170108-03.jpg
またマスタード。

テイクアウトより、食べやすくて良い。
味も前回食べたものより、しつこくなくて おいしい。


170108-01.jpg
今日も天気は悪い。


ICEで食べようかと、一昨日の朝に行ったパン屋へ。
ここはパンもおいしいし、店員さんも優しいし、ほっこりするな。

3つ程買い、時間もあったので歩いて北駅まで。
街がきれいで、こういうところも東京に近い。

30分くらいで着いてホームでICEを待っていると、日本人から話しかけられる。
切符に描かれている指定席の号車と座席がわからなかったらしい。
確かに、号車のとこに20番台の数字が書いてあるのでわかりにくい。
現在、ロンドンに留学中でブリュッセルに遊びに来たとのこと。良いね。


12:34発で、3時間程でフランクフルト国際空港へ到着。

せっかくなので、RIMOWAで国内出張用の小型スーツケースを物色。
確かに安価だけど、ルフトハンザマークが必至なのがちょっと。

止めて、ビルケンへ移動。
欲しいサンダルが2つあったがどちらもサイズが売り切れ。
世界基準でみると、自分のサイズは売れ筋なのか。

結局なにも買わずに、チェックイン。
インボラ期待するも、今回はなくプレエコのまま。
まぁ、世間はもう仕事しているだろうからな。


時間を少しつくっておいたので、ラウンジでシャワーを。
シャワー室が2つしかないので、30分以上待ったが、
フライト前にシャワーを浴びて、すっきり。


19:10発のフライトで帰途。
特に眠くもなかったので、ワインを飲みながらだらだら過ごしてた。


ほとんど時間通りに成田へ到着。
いつもはバスで帰るが、混んでそうな時間帯だったので、
スカイライナーを使いながら電車で帰ると、急激に日常が戻ってきた。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。