So-net無料ブログ作成
検索選択

ひとり イタリア と ベルギー その他。 [ニッキ]

もう4ヵ月も経ったのか。
ちょっとびっくりするな。


一昨年にパリ-スペイン行って予想外に面白かったので、
年末年始の休みを利用して、イタリア-ベルギーへ。


今回は時差ぼけ もほとんどなく、前半は比較的良好。
途中からは風邪をひいてしまったので、
意識的に気を張り詰めてやり過ごすという便利な方法で凌いだ。


rayから教えてもらったベルギーが良くて、
観光スポットは少ないが、街並み好きな自分にはとてもマッチしていた。


イタリアはミラノとナポリに行けなかったのが少し心残り。
ただ、イタリア人は特に明るいわけでも優しいわけでもないと思った。


パリ-スペインの時よりは落ち着いていて、いろいろ考える時間もあった。
まぁ考えてばかりで、答えはやっぱりなかなか出ないのだけど。



まだ、アイスランドとかデンマークとか行きたい国が欧州にはいっぱいあるんだけど、
プレエコで行けるほどのマイルが貯まっていなかったので、今年はお休み。

変わりに、東南アジアで行ったことのない国にちょこちょこ行こうと考えている。
ひさしぶりの東南アジアでちょっと楽しみ。


ところで、今年に入ってだいぶ経ってしまったが、
2017年の抱負は"楽に正直に生きる"にしている。
今年も、どうぞよろしく。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。