So-net無料ブログ作成

ひとり イタリア と ベルギー 5日目。 [ニッキ]

170103-13.jpg
スペイン広場とクリスマスツリー。


1/3

07:00に起きる。
喉が痛い。
しまった。お酒飲みすぎて、また風邪をひいてしまった。

シャワー浴びて、この旅初めての朝食。
イタリアのホテルは基本朝食が付いているのだけど、
いつも食べたり食べなかったりなので、省いていた。

170103-01.jpg
朝食のレストラン。
何だか、豪華。

170103-02.jpg
朝食。

栄養が偏っているので、野菜ジュースは嬉しい。
生ハムとカプチーノが美味しかった。


荷物を預けて、ウッフィッツィ美術館へ。
朝一なら、並ばずに入れるのではと思い。

170103-03.jpg
雨は上がって、気持ち良い。


ウッフィッツィ美術館に着くも、既に行列が。
甘くみてたなぁ。
クーポラが09:00なので、今回は諦めることに。


ドゥオーモに移動して、クーポラへ。
階段でけっこう上る。

170103-05.jpg
クーポラの天井画。最後の審判。
これはちょっと良かった。

170103-04.jpg
フィレンツェの街。
雨上がりだと、空気感も相まってさらに良い。

降りてきて地下に寄りつつ、アルノ川方向へ移動。


途中、グッチカフェがあったので、カプチーノが飲みたくなり入る。

170103-06.jpg
店内。

砂糖の形までグッチのロゴだ。

170103-07.jpg
パネットーネにチョコがかかったやつ。
普通においしかった。


川沿いを歩きながら、ボーボリ庭園へ。
今日はやってた。

先にパラティーナ美術館へ。

ここの美術館はとても良かったな。
展示の仕方とか、しっくりきた。
ラファエッロの作品がいっぱいあった。

170103-08.jpg
ボーボリ庭園を散歩。
結構広くて、ぶらぶらするにはちょうど良い。


ドレスの展示等を見て、駅方面へ。

途中、裏路地を歩いていると、
知らないブランドの良い店がいっぱいあった。
今度来るときはこういうところをじっくり見たいな。


サンタ・マリア・ノヴェッラ教会へ行った後、
お昼を食べに、また中央市場へ。

一昨日のピザが美味しかったので、またピザ。
今日はマルゲリータ。


ホテルで荷物を受け取り、ノヴェッラ駅まで移動。
15:00発のナポリ往きへ乗って、ローマへ。今度はトレニタリア。
車内は清潔でとても快適だった。

1人席を指定していたが、
絵に描いた様なちょい悪イタリア人ジジイが指定の席に座っており、
どいてくれと言っても何だかんだ言ってどかないので面倒になり、
空いてそうな他の席に座った。


2時間程でテルミニ駅へ着き、ホテルまで歩くことにした。
が、予想以上に遠い。失敗した。
地下鉄もホテルの近くにないので、あとはタクシーになってしまう。

スーツケース引き摺りながら20分近く歩き、やっと到着。

170103-09.jpg
ザ トリビューン ホテル。

シックに仕上げていて新しい。
iphoneからオーディオに音楽が飛ばせるのは良いな。

少し休んで、トレヴィの泉まで歩く。


170103-10.jpg
トレヴィの泉に群がる観光客。

正直、期待していなかったが、目の前にすると結構良い。
白に近いライトアップも合っている。
ただ人が多すぎて、長居する気にはなれないな。


そのままスペイン広場まで歩く。

170103-11.jpg
イヴサンローランだったかな?
ローマもクリスマス継続中。


170103-12.jpg
スペイン広場。

こちらも観光客が多かったが、密集していないだけマシ。
昼間の青い空の方が映えるかも知れない。
階段に座るのは一応禁止されていたが、
特に気にしている人も取り締まっている人も居なかった。


ぶらぶら歩きながら、カルフール・エキスプレスに寄ってビール買って帰り、
次の日のスケジュールを考えながら、24:00頃寝た。
コメント(0) 

ひとり イタリア と ベルギー 4日目。 [ニッキ]

170102-09.jpg
雨のフィレンツェ。


1/2

07:30起床。

ヨーロッパでも有数のアウトレットがあるというので行ってみたくなり、
ノヴェッラ駅近くまで行き、The Mall行きのバスに乗る。
天気は雨。けっこう強い。


50分程で着く。
まだオープン前だったので、少し散策。
人もまだ少ない。

170102-01.jpg
と思ったら、プラダの前だけ行列。

フェラガモには2人しか並んでいなかったので、
プラダが突出している。

ひと通り見てみたが、日本のアウトレットの2~3割引きといったところ。
セルジオロッシで靴を買い、トムフォードで眼鏡を買った。
フェラガモは安かったが、アウトレット用の品物っぽいな。

12時頃に帰りのバスに乗り、ノヴェッラ駅へ戻る。


荷物を預けに、今日泊まるホテル サンタ マリア ノヴェッラへ。
ノヴェッラ広場に面しているので、駅から近くて良いな。

荷物を預けて、サンタ・クローチェ教会へ。
雨止まない。
喉が渇いたので、途中でコーラを買って飲んだ。

170102-02.jpg
サンタ・クローチェ教会。

大きな教会から比べるとこじんまりしていて、
きちんとまとまっていた。
なかなか好きな教会だった。


アルノ川沿いを歩いて、ボーボリ庭園まで行くことにする。
雨は止みそうで止まない。

170102-03.jpg
ヴェッキオ橋。
雨のフィレンツェも悪くないかも。


ボーボリ庭園まで行くも、お休み。
隣のパラティーナ美術館もお休み。
あらら。

1度、ホテルへ戻ることにする。

170102-04.jpg
ヴェッキオ橋から。
少し雨止んできたかな。


昨日泊まったホテルまでスーツケースを取りに戻り、
改めて、ホテル サンタ マリア ノヴェッラへ。

ホテルのつくりが少し面白い。
味があった、メルヘンですな。

170102-05.jpg
乙女過ぎて、少しつらい。


30分程休んで、ウッフィッツィ美術館へ行く。

170102-06.jpg
即席メリーゴーランド。

170102-07.jpg
やはり、まだクリスマス気分が残っている。


ウッフィッツィ美術館、メインが閉まっている。
あらら。

仕方ないので、そのまま歩いてミケランジェロ広場まで上ることにする。

170102-08.jpg
雨に濡れた街は素敵。

意外と標高差があった様で、
最近運動を全くしていない自分にはしんどかった。


ミケランジェロ広場からの景色↑。
これは良い。

この街はグラナダに近いものがあって、
グラナダが少し賑やかになると、フィレンツェだな。

満足して、広場を後に。


夕飯を食べに昨日行った中央市場へ。
そういや、今日はご飯を食べていないな。

170102-11.jpg
今日は昨日迷ったフリッター。

あれも食べたいこれも食べたいと言っていたら、
おばちゃんがいろいろとサービスで入れてくれた。

モレッティの生と一緒に食す。
うさぎを初めて食べたが、おいしいな。


帰り際にカルフール エキスプレスでビールを買い、
ホテルへ戻ると、
170102-10.jpg
スパークリングワインのサービス。
どこで酒飲みと気づいた?


せっかくのご好意なので、頂くことにする。
買ってきたビールも飲み干したので、寝た時間をよく覚えていない。
コメント(0) 

ひとり イタリア と ベルギー 3日目。 [ニッキ]

170101-03.jpg
元日のサン・マルコ広場。


1/1

08:00に起きる。

13:00の列車までやることもないので、
ふらふら散歩しながら、昨日食べなかったティラミスを食べよう。

09:00にホテルに荷物を預けて、歩き始める。

スクオーラ・グランデ方向に歩き出す。

170101-01.jpg
今日も気持ち良い晴れ。

昨日仮面を買った辺をふらふら。

170101-04.jpg
何か違和感があると思ったら、

170101-05.jpg
このコのせいだった。
溶け込み過ぎて、気づかなかった。

今日はほとんどのお店が休みで、
なかなかティラミスに在り付けない。

170101-02.jpg
アカデミア橋を渡って、サン・マルコ広場↑。
今日は人少なめ。


空気が冷たくて気持ちよいので、もう少し歩くことに。

サンティ・ジョヴァンニ教会の方へ歩いて、
そのまま海岸沿いまで行く。
ムラーノ島が見えた。

何か食べたくなり、リオ テッラ 何とか通りを歩きながら、
開いていたピザ屋で、エビ風味のピリ辛パン串 みたいなモノを食べる。
味は普通。

そろそろティラミスを食べないとタイムリミットだったので、
DALMASへ入り、地元の常連さん達の片隅で、
ティラミスとカプチーノを喰らう。

甘すぎずおいしいしが、カプチーノがより美味しかった。


ホテルへ戻り、サンタ・ルチア駅まで歩き、
13:00発のナポリ往きに乗って、ヴェネツィアを離れる。
赤に惹かれてイタロにするも、古く、また汚れていたために魅力は感じなかった。

2時間程で、フィレンツェ サンタ・マリア・ノヴェッラ駅へ到着。

ホテルが近かったので、まずはチェックイン。

170101-06.jpg
グランス ホテル イン フローレンス。

ヴェネツィアに比べると趣はないが、安くて広くてきれいで快適。

夕飯を食べに、中央市場へ。


結構な賑わいで、いろいろおいしそうで迷う。

170101-08.jpg
フリッターと迷った挙句、ナポリピザ。
モレッティの生と一緒に。

ピザもビールもおいしい。


ノヴェッラ駅周辺まで散歩。

170101-07.jpg
サンタ・マリア・ノヴェッラ広場。

近くで黒人さんが土産物と偽者だと思われるブランド品を売っている。


カルフール エキスプレスで、
ビールとコーラをローカーウエハースを買ってホテルへ戻る。

シャワーを浴びた後、
明日どこを巡るか考えながら、ビールを飲んで寝た。
24:00頃。
コメント(0) 

ひとり イタリア と ベルギー 2日目。  [ニッキ]

161231-17.jpg
年越しのサン・マルコ広場にて。


12/31

07:30に起床。
シャワーを浴びて、出発。

ヴァレッポへ乗るためにサンタ・ルチア駅の方へ歩く。
ちなみに、今回のホテルはサンタ・ルチア駅まで歩いて5分程だ。

切符を買って、サン・マルコ方面へ行くと思われるヴァレッポへ乗る。

161231-01.jpg
快晴。
風が少し冷たいのが、何とも気持ち良い。

25分程でサン・マルコ広場へ到着。
ヴァレッポでぐるぐるしているだけでも、楽しめそうだな。


161231-07.jpg
サンマルコ広場。

161231-02.jpg
鐘楼。

ガイドブックでは12/31は鐘楼は休みとなっていたが、
どうやら上れそうなので、15分程並んで入る。

161231-03.jpg
影良いね。

161231-04.jpg
デッラ・サルーテ教会方面。

161231-05.jpg
サンテレナ島方面。

161231-06.jpg
サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会方面。

どの方向も、ほんとに画になる街並み。
そして、直接景色が見れるのは やはり良いな。

降りてきて、大聖堂へ行く前にお昼を食べる店を探す。

サンテレナ島方向へ少し歩いて、バーカロ兼レストラン的な店へ。

蟹和えパスタと白ワイン0.5ℓを注文。
パスタは普通。ちょっと残念。

白ワインで体が温まり、再びサンマルコ広場へ戻る。

ドゥカーレ宮殿がすごい行列だったので、パス。
大聖堂もかなり並んでいたが、20分程で入れた。

イタリアの大聖堂ってこんな感じなのかぁ。
去年行ったスペインやパリとは少し違って、壁画が多い。


歩いてアカデミア美術館、デッラ・サルーテ教会を廻る。

行きたかったバーカロが閉まっていて、ふらふら。

年越しは仮面を被りたかったので、仮面屋マカーナで物色。
適度なモノを見つけて買う。
きちんとつくっている仮面屋で、大晦日にやっている店は少ないのか、
にぎわっていた。

再びふらふら。

161231-18.jpg
スクオーラ・グランデの天井絵画。

とりあえず来た感があったのだけど、
人を引き寄せる魅力があるなぁ。

リアルト橋までふらふら。


161231-09.jpg
161231-10.jpg
161231-11.jpg
夕暮れ。
日本は年越し時。

161231-08.jpg
プロポーズの人が後を立たない感じだったな。


サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会まで、とことこ。

何か落ち着くな。
座ったまま、少し年越し気分を味わう。
やっぱり音がしない=年越し気分というのは、染み付いている。

歩きながら、ホテルへ戻る。
お腹が減ったので、テイクアウトピザを食べながら。
たった2.5€なのに、とてもおいしくて ほっこり。

161231-12.jpg
なんだよ、この夕暮れ。

161231-13.jpg
画になりすぎる。
ジグソーパズルみたい。


19:00頃ホテルに戻り、シャワーを浴びて 3時間近く寝る。

22:30にサン・マルコ広場へ歩き始める。


ホテル周辺は静粛とした感じだったが、
近づくにつれ、酔っ払いが増えていく。

あ、お酒忘れた。
途中ピザ屋でマルゲリータを買い、酒屋でスパークリングワインを買う。


23:30前にサン・マルコ広場へ到着。

161231-14.jpg
161231-15.jpg
少し早かったが、わくわく感を楽しむには良い時間。

花火が上がる湾岸へ、ボトル飲みしながら向かう。


161231-16.jpg
Happy New year 2017.

思っていたより、好きな、しっかりとした花火。
これはこれで良いではないか。


広場へ戻り、ホットワインを買って眺める。

仮面を被っているせいか、見ず知らずのどこかの国の人と、
よく写真を撮ることになり、よく乾杯をした。
これはこれで楽しいではないか。


お酒を買ってふらふらを繰り返して居たら、
何時の間にか02:00。
疲れもあったので、そろそろ帰途。

この時間でも、リアルト橋は賑やか。


ホテルへ帰り、フロントのオトコノヒトと新年の挨拶を交わして、
シャワーを浴びて寝た。

Buon Anno!
コメント(0) 

ひとり イタリア と ベルギー 1日目。  [ニッキ]

161230-06.jpg
深夜のヴェネツィア。


年末年始に2日休むと11連休になることがわかり、
春先に東京-フランクフルトのフライトだけ押さえる。今回もマイル使用。

初秋に行き先をイタリアとrayオススメのベルギーにしたため、
若干、移動が面倒になってしまった。


12/30

10:50のフライトだったが、
早朝、吉祥寺に止まる成田エクスプレスが1つあるので、こちらを選択。

08:00頃、成田空港到着。
今回は荷物を預けるため、有人のチェックインカウンターへ。
それほど混んではいない。

チェックインをすると、今回はプレエコがいっぱいなので、
ビジネスへクラスアップしてくれるとのこと。
これがインボラかぁ。
少し前にJALカードプラチナへ変更したのが効いたと思われる。


すんなりと出国を済ませて、サクララウンジ。激混み。
せっかくビジネスになったので、ラウンジでの飲食は軽く済まそう。
人の少ないサテライトへ移動して、軽く朝食とビールとシャンパン。

去年、ラウンジで飲みすぎてしんどくなったが、
今年の自分は去年よりお酒に強くなったため、その心配はない。


時間になって搭乗してみると、ビジネスすかすか。
ゼロハリバートンのコスメケースが置いてある。

離陸して、食事。和食をチョイス。

161230-02.jpg
時雨煮とか筑前煮とか。

161230-01.jpg
鰻と牛タン。

少し前から鰻を食べたいなーと思っていたので、
まさかこんなところで食べれるとは。
食事は美味しかった。完食してお腹いっぱい。

ブリジットジョーンズとか半沢直樹とか観ながら、寝る。

自分くらいの背丈になると、完全に横になることは難しく、
この点ではプレエコと大差はない。

2時間程寝て起き、軽食でカツサンド。
そして、着陸前にカレー。カレー甘め。

15:05頃、フランクフルト国際空港へ到着。


次のフライトが21:55出発のルフトハンザだったので、
荷物を受け取り、ターミナル1へ移動。

時間が遅いのか、スタッフも客も人が少ない。
自動荷物預けカウンターがあったので、荷物を預ける。

時間があるので、地下鉄へ移動してSバーンに移動。
路線図を見るも、ドイツ語オンリーで現在地がよくわからん。

たぶん、中央駅まで移動する。
おー寒い。

去年冬のパリをなめていたせいで、酷い目にあったので、
今年はある程度の防寒はしてきたのに、寒い。
体に悪影響がある感じの気温。


161230-03.jpg
フランクフルト旧市庁舎。

人は疎ら。
写真にないけど、クリスマスツリーがあった。

時間があったので、もう少し散策。


161230-04.jpg
アイゼルナー・シュテグ橋。

とても綺麗なんだけど、パリに比べると華やかさがない感じ。
これはこれで趣きがある。

大聖堂を見ながら、中央駅まで戻ってくる。

寒さに耐えれなくなったので、デパートへ。
ビルケン安いけど荷物になるので、帰りにしよう。


19時頃に空港まで戻って、マックで夕食。
あまりおいしくないなぁ。ソウルで食べたレベル。

搭乗ゲートまで移動してフライト時刻まで待つも、眠くて仕方ない。

161230-05.jpg
コインで買えるバリスタがあったので、マキアートで眠気覚まし。

隣に美人なオンナノヒトが座り、
寒いのに上着を脱いで薄着になったので、だいぶ目が覚める。


時間になったので、搭乗。
ルフトハンザ初めてだったが、さすがドイツ人を乗せているだけあり、
エコノミーでも膝があたらない。

1時間ちょっとのフライトだったが、だいたい寝てた。

23時過ぎにマルコ・ポーロ空港に到着。


かなり遅い時間だが、観光客がそれなりに居る。

バスでローマ広場まで移動。
ローマ広場からホテルまで歩く。


これは、街並みだけで感動できる場所だなぁ。
どこを切り取っても画になる。
良い街で年越しができそうだ。


途中、路上の売店で水を買って、ホテルへ到着。

161230-07.jpg
ホテル・カ・ズスト。

カラフルだなぁ。
年末年始はホテルが高くて、オフシーズンの3倍だった。

シャワーを浴びて、02時頃寝た。
コメント(0) 

ひとり イタリア と ベルギー 0日目。 [ニッキ]

ローマ人のドライさに辟易として渡ったベルギーの朝、
パン屋に入ると、パンの美味しさとベルギーの人の優しさにほっとする。
ベルギーに居る間、毎朝このパン屋で過ごす。

毎朝居る店員のオンナンコに思い切って話しかけると、
”もっとベルギーの良さを教えてあげる”と言われ、
最後の夜にグラン・プラスのイベントや隠れビアカフェに連れて行ってもらう。

"どう?ベルギーの良さわかった?"という彼女に、
"充分にわかったけど、もっと知りたい"というと、
"なら、また来て。そしたら教えてあげる"と言われ、キスされた。


そんなことくらいあっても良いんじゃない?って話もなく、
普通に帰ってきた。


そのうち書くけど、
まさかのヨーロッパダイエットに失敗し、体重が83㌔になりました。

コメント(0) 

2016-12-29

明日からフランクフルト経由で、イタリア→ベルギー。
なので、少し早いけど、今年最後の更新。


今日まで仕事だったので、さっきまで納会→飲み会だった。
クリスマスの3連休に風邪で寝込んでいたお陰で、未だに風邪気味のまま。
確か、去年は前日に閃輝暗点になってたな。
ほんと病弱。


今年は今までほとんど行かなかった音楽フェスによく行ったな。
やっぱり、音楽をライブで感じると、少し元気になる。


その他は何があったかな。


最近 心を折ってしまったので、基本的にチカラが湧かない。
もともと実態がないものだったのに、こんなに弱くなるなんて。


来年は開き直れるかな。


ほとんど更新のないブログを見てくれていた方、ありがとうございました。
来年は生きたメモを書きたいと思います。


では、行ってきます。


161229.jpg
9月、ラビリンスにて。

Have a good year‐end.
コメント(0) 

ここ最近のこと。 [ニッキ]

ハローメリクリ。


日ごろの不摂生のツケなのか、風邪で昨日から寝込んでいる。
去年も同時期に風邪をひいていたな。

クリスマスにはあまり良い思い出がないな。
彼女居ても居なくても、悪いことの方が多い。


感情の動きが鈍いせいもあって、なかなか更新できない。


今年の日記は今年のうちにと思っていたが、
年末からイタリア~ベルギーに行くので、バタバタ。
体調不良が予想外で、やっぱり備えはしとかないとダメだな。


ラビリンス、朝霧くらいの日記は更新したいと思っていたが、
帰ってきてからにしようか。もはや日記でもないが。


行く前に年末の挨拶くらいは。


では、良いクリスマスを。
161224.jpg
コメント(0) 

BAYCAMP TGIF [ニッキ]

160902-01.jpg
がら空きベイキャンプ前夜祭。


フジに行って少し元気になったので、
いろんなフェスに行ってみようという気持ちになった。

ので、ベイキャンプ、ラビリンス、朝霧と参加してみた。

まずは、開催1週間前に飲んだOOから聞いたベイキャンプ。


OOが前夜祭プッシュだったので、
最近音楽に疎い自分は素直に前夜祭に。

金曜のオールナイトと、時間的にはクラブに行く感覚と変わらん。
ので、手ぶらのまま参加。

↑の通り、すかすか。
前夜祭ってこんなもんなのか。
店もほとんど開いてないし。

160902-02.jpg
ポカリからもらった光るリストバンドに興味深々。
割ると液体が混ざって光るのか。
子供の頃に祭りで好んで買っていたのも同じ仕組なのかな。


ZAZEN間に合わず、RHYMESTERから。
やっぱり客の少なさは衝撃的な様で、MCはもっぱら"客が少ない"に終始。

そして、10年以上振りのeastern youth。
こちらは北海道での客少ない噺を披露。


160902-03.jpg
客少ないの画。

160902-04.jpg
寝ててもステージがきちんと見える。
芝生が深くて良い。


ナカコー観ながら、彼女と来ていたOOと待ち合わせして会う。
ナカコー変わってないな。変な安心感。

OOの彼女が面白いくらいに人見知り。


んで、あら恋。
聴いたことなかったけど、良かったな。
バンドの特性上、ゲストボーカル映えるので、
イースタンの吉野さん迎えてたのは良かったな。

160902-05.jpg
あら恋終わりのOO。

これが終わる前から、ステージ前でこの状態ってのが凄い。
このフェス、成立しているのかな。


160902-06.jpg
たまに海岸沿いみると、きれい。


160902-07.jpg
しつこい様だが、ずっとすかすか。
ライブが始まってから行っても、最前列。


近くのファミマで買出ししながら、ミツメ観ながらOOと雑談。
ミツメが終わって、OOは彼女の寝るテントへ帰っていった。


MOROHAが観てみたかったので、芝生で寝転がり うとうと。
雨ぱらぱら。

160902-08.jpg
MOROHAの頃は夜が明け始めてた。

MOROHAはこれを毎回やっているのかな。
もはや芸人レベル。


160902-09.jpg
すっかり明けた。


帰りのシャトルバスが、客より多い状態で待機。
なのに、1つのバスに詰め込むスタッフが意味不明。
残ったバス何に使うんよ。


朝7時過ぎに帰宅。
金曜に気軽に行けるフェスとしては良いな。
客が少なすぎて、来年あるかわからないけど。

土曜は盛況だった様で良かった。


今酔っているのと、少し前なので雑な文章でした。すんません。
コメント(0) 

フジロック2016 2日目。 [ニッキ]

160723-10.jpg
ホワイトのトリ、Squarepusher。

7/23

ORに誘われて、20回目にして初フジロック。
2日目のみの参加。

05:00に三鷹駅で待ち合わせて、レンタカーで出発。

特に渋滞もなく、スムーズに走る。

最近、ひとりで車に乗ることが多かったせいか、
誰かと話しながらだと、あっという間だな。

谷川PAで止まって、少し休憩。
つまみを買おうとするも、店が開いてない。

高速を降りて、セブンで買出し。意外と空いてる。

08:00ぴったりに田代駐車場へ到着。
シャトルバスが何台も待ち構えていて、すぐに乗車。
15分程で会場へ到着。このくらいの近さなら、田代でも充分。

かなり晴れそうだったのにサングラスがなかったので、
あると便利屋ないとこまる屋 で1,000円で購入。とても快適。

チケットをリストバンドに交換して、キャンプサイトへ。
前日から来ていたIGに連絡するも音沙汰なし。

仕方ないので、テン場を探すことに。
ここからテントを建てるまでがイチバンしんどかった。

気持ち良すぎるくらい晴れ始めたので、暑い。
レッドマーキー近くまで歩いて、やっとスペースを見つけ張る。
暑すぎて、暑さが気にならなくなってきた。

15分程で張り終わり、お疲れビール。

160723-01.jpg
気持ち良すぎるコントラスト。

家からクーラーボックスで氷点下状態にしてきたので、
冷たくておいしい。

IGと連絡が取れたので、会場へ向かいながら待ち合わせて会う。

160723-02.jpg
やっと入場。

フィールドオブヘブンまで歩く。
それにしても、良い天気だなぁ。
ハイジカレーおいしそうだが、行列。

着いて、イスに座りながら、踊ってばかりの国。
ヘリノックスのサンセットを買ったので、ゆったり。
ORが生ビールを買ってきてくれた。

音楽、ビール、山。すごいな。

160723-03.jpg
新婚だけど、ひとりで来たIG。

踊ってばかりの国終わって、そのまま話していたけど、
THE ALBUM LEAF観にレッドマーキーへ移動。
IGはDJ NOBU観にドラゴンドラへ。

少し早めに来て、後ろの端でイスを出して休む。
ZIMAがあったので、飲みながらだらだら。
屋根があって、風が通って涼しい。

160723-04.jpg
THE ALBUM LEAF聴いてたら、疲れが出てうとうと。
ぼんやりと聴きながら、何て贅沢な空間なんだ と思う。


終わって、Phil Hartnoll観るためにORと別れドラゴンドラ。

阿佐ヶ谷に住む商業高校のアメリカ人講師に話しかけられ、
取り留めの無い話をしながら、終点まで。
25分近く乗ってたかな。結構長い。

上に着くと薄曇りになり、結構涼しい。

160723-05.jpg
よくわからないオブジェとDJブース。

とりあえずアルコール、と思い列に並ぶも、
店員が英語できないのか、大した人数でもないのに15分以上並んでしまった。
デイドリーミングの客は半分くらいが外国人だ。

野外のクラブミュージックって、合うのか合わないのかわからないが、
最後は踊ってたので、良かったのだと思う。

160723-06.jpg
パビリオンの上から見るとこんな感じ。


さすがにお腹が減り、下に降りても混んでそうなので、
空いているレストランでチキンカレー。
実際はきのこカレーだけど、こちらの方が良い。

ひと息ついて、降りる。


EGO-WRAPPIN’のポカリ前、というざっくりした待ち合わせを
ORとIGとしていたので、それまで座りながらWILCOを眺める。

少し休んで、ホワイトへ移動。

160723-07.jpg
夕暮れ時にEGO-WRAPPIN’スタート。
中納良恵のメイクがかわいいな。
ORが言ってたけど、大島優子に似てる。

新曲がsquarepusher仕様でよくわからないが、
サニーサイドメモリーは時間帯も合って、良かった。


BECKを観にグリーンへ移動。

場所取りだらけで、スペースがない。
しかも、場所取りに人が居ない。こういうのは勘弁して欲しい。

少し遠巻きからBECK観賞。
格好いい。貴公子感が半端ない。

スタートだけ観て、離脱する予定だったので、
Loserを3曲目でやってくれて良かった。
The New Pollutionも聴けた。


明日、朝から運転&夜中まで遊びたいので、
一旦離脱して、テントへ。

でも、Squarepusherは観たいから、移動時間を考えると大した時間はない。
戻って、着替えて、余っていたビールとつまみを食して居たら、時間になった。

ただ、体を拭いてリフレッシュしたせいか、だいぶ元気に。

IGとORが居る ところ天国まで行く間に、ぬる燗飲みながら歩く。

160723-08.jpg
酔い酔い。

天国へ着くと、既にぬる燗がなくなってたので、
熱燗を買って、IGとORと夕食。
ジャンケンで負けたIGが買ってきてくれた手羽先。

既にSquarepusherが始まってたので、音は聞こえてくる。
夜中に野外で音楽聴きながら、お酒を飲み交わすのは良いな。


食べ終わったので、ホワイトへ移動。
すごい混雑で、すぐに逸れる。

すき間を見つけては少しずつ前に行っていたので、
後半はけっこう前の方で観れた。


160723-09.jpg
今回、イチバン。

音の組み合わせが凄いな。
さらに音を物理的に感じられて、光で魅せてくれて、とても良かった。

それに、夜中に山の中で爆音が鳴っている状況が、何とも言えないな。


とても満足したので、IGとORと合流してビールを飲み、
パレスオブワンダーへ移動。
ORがテントへ帰り、IGとふらふらしてるとOOとFと合流。

160723-11.jpg
明日の運転のため、アルコール摂取できない体になっていたので、
だらだら歩きながら、ワールドレストランへ行ってオムカレーを食べる。
何故かウィンナーをサービスしてくれた。そして、カレーが結構おいしい。

他の3人は麻婆豆腐と雑炊食べてた。

ひと段落した感じだったので、皆テントへ戻って寝た。
03:00前くらい。


05:40起床。

テントを坂に張っていたので、ORが寝る前に見た時から下に移動していた。

ぼやぼやしながらテントを片付け、だらだらとシャトルバス乗り場へ向かう。
今日もよく晴れそうだ。
駐車場の時間制限があったので、07:00頃に出発。

昨日寄ったセブンで朝ご飯を物色するも、
昨日とは比べモノにならない程の混雑。
レッチリTシャツが多くて、3日目の混み様が想像するだけで。

水上まで移動して、日帰り温泉。
少し離れているが、フジロック客でいっぱい。
3日目リストバンドの人が多かった。

かなり汚れた髪と体を何度か洗って、すっきり。
着替えもしたので、気分が良い。

せっかく水上まで居るので、角弥。

160724.jpg
2人前と椎茸、舞茸の天ぷらをそれぞれハーフ、鴨汁。

椎茸おいしいな。
そして鴨汁の安定感。

そのまま帰るも眠くなったので、高坂PAで10分くらい寝る。
10分でも元気になるもんだな。

15:00過ぎに三鷹着。



とても素敵な空間と時間だった。
コメント(2)